狼爪 | ツボバナ

ツボバナ

~役者・坪内陽子のツボなハナシ~







ガクさんは
頻繁に通院しておりますが
フィラリア予防薬を
接種する季節となったので
トラさんも
動物病院で検査。




その際
爪切りも
お願いしました。















なにしろ
トラさんの
狼爪(ろうそう)が
伸び過ぎて
クルクルに
なっていたもので。

















狼爪とは
地面に付いている
4本の爪よりも
高い位置にある爪。




普段は毛に覆われて
よく見えないのですが
これだけクルクルだと
さすがに気付きました。


















すっきりして
良かったけど
ちょっと
お疲れの様子。


















クルクル以外は
健康で何よりでした。






⭐︎「30秒で10個言う!」
本日のお題は
Takeさまから頂きました
「香辛料」です。
ありがとうございます!




結果はこちら。














最後の一つが
思い浮かばず
ギリ時間…。



私は
カレーに使う
スパイス系の方向に
思考が行ってしまいまして
山葵も辛子も山椒も
思い浮かびませんでした。
悔しいなあ。



「30秒で10個言う!」シリーズ、
お題をなかなか思いつかず
今日はやーめた!と
あきらめてしまいがちなので
何か良きお題がありましたら
是非お待ちしております。