顎変形症 手術後⑨日目 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

術後⑨日め


横から見ると腫れもおさまった感じです。
この病衣も今日で最後かーなんて。

1日158円?のレンタルですニコニコ

ボックス型、2本を四角にかけてます。

急に慣れて、3秒くらいで装着完了!できるように

なりましたニコニコ



ギザミ食...

withトロミグッ


トロミと混ぜると、、、


↓こんな感じでボリュームもアップ⤴️





...じぶ煮?

なんかおいしかったグッ

もう、クリミール(栄養ドリンク)生活の後は
なんだって美味しいよぉぉぉえーん

ほんだし、中華だし いい仕事してますグー

白粥は全部は食べられてないけど、
いまは歯にやさしく、顎にやさしく、トロミで伸ばしてクリーム?みたいな感覚でいただいておりますー♪
歯磨きの許可も出たのですが、、、

たまたまこの小さいヤツ持ってきていて大正解!
これしか口に入らないです滝汗
隙間から、そろーりそろーり磨いてます...

このサイズは絶対持参したほうが◎ウインク
歯磨き粉も使用OKでした!

ちなみにこの鏡、微妙な角度調整を携帯置きでやったらゴム掛けも最高に便利だった!です。
オススメするまでもないけど、便利笑

さてさて。
明日退院なのでシャワーも、洗濯も、屋上ウォーキングも最後。
朝、また土曜日なのに先生がきてくれて
あれこれ話をして...明日は来れないからと挨拶までしてくれたりして。

ついでに看護師さんへの感謝の置きメモも書いてみた照れ

いろいろ振り返ったりして、、、
で、大好きな洋楽メドレーを聴きながら1人でぐるぐる歩いたんだけど....





やばい。
完全に情緒不安定な中年だよねニヤニヤ


完全に一人きりで、景色見ていたら...涙でた笑

.. 正面は遠くまで続く街並み。横は山。古い屋上。


なにが...って、音楽の効果や自然の効果もあると思うけど....

ここまでやっとこれたんだなー

と思ってから、ジーンとしちゃって、やばかったえーん
今まで、病室でも1人だけどあれこれ矯正についてはじっくり振り返ったことがなく。
ブログ書く〜とか写真撮る〜ってやっても楽しかったし嬉しい!ばかりで。

ほんとは泣きたいくらいの気持ちはあったけど、
無意識に我慢してたのかなぁ。

本当に嫌だったコンプレックスから解放されたんだよ、おめでとう拍手って自分で思っちゃったよw

決断、迷って迷って
自分で決めてここまできて間違いじゃなかった拍手
って今なら自信持っていえる。

なんか、いままで嫌だったこととか
気にしてたこと、悲しかったこととか思い出したけど
ぜーーーーんぶ捨てて、新しい扉が開くような...
感動してるのかも笑い泣き

とにかく清々しくって。
自信がみなぎるイメージ。

で、泣けたぐすんえーん笑い泣き

おぃおぃ泣いたわけじゃないけどおいで

もういろいろ最後だし、寂しい気持ちもあったけど。

日課のように会ってた先生に会えないのも悲しいけどハートブレイク


なんか、泣けましたわ。

入院生活は明日でおわり。
荷物を整理しながら、のんびりすごしますルンルン

先生はもちろん、看護師さんにも感謝。
家で慣れない家事に奮闘してくれてる旦那や、
いろいろ助けてくれてる人たちみなさんに感謝。
子供たちもありがとうー😊

御礼まわりは、またぼちぼちと。
いま、それぞれ、、、どんな御礼するかリストアップはしてるからグッイエローハーツ
挨拶めぐりで当分忙しくなりそう、ってくらい 
みなさんにお世話になったり助けてもらっちゃいました。

1番頑張って、奮闘してる旦那への御礼...
ただモノをあげるだけじゃ全然足りないな。
とりあえず、私が退院したら 立場交代で
しばらく自分優先で時間を使ってくださいなグッ
言っておいたけど...

でもきっと。
【あの時(手術&入院期間)苦労してあんなに頑張ってくれたからこそ今の私があるんだよーラブラブ】って
1年後くらいに
キラッキラになった奥さんラブラブと変身してて
旦那を幸せにできていたら
1番喜んでくれそうだなーニコニコ

屋上ウォーキング中の妄想がハンパないデレデレ

でも。
せっかくだから、女をみがこう!!
目指せ、美魔女だピンクハートピンクハートピンクハート

退院前日の決意、でしたチョキ