顎変形症 手術後③日目 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

手術後③日目


入院生活、③日目。

今日はドレーンが抜ける日〜♪


と楽しみに口腔外科に呼ばれるを待っていました口笛


でも土曜だし、先生お休みでは?と思っていると

お休みの日なのに先生登場イエローハーツ

そして、病室でそのままドレーン取ってくれましたびっくり


これも痛むかと思ったけど...

ほんっと慎重にカットしてからゆっくりゆっくり抜いてくれて。優しい笑い泣き

で、想像よりよっぽどドレーンて長いんだ滝汗

と驚きましたアセアセ


なんか、顎あたりからニョロニョロ出てきたーっっっ滝汗

でも痛くはない...感触が気持ち悪いだけ...

で、左は気持ち悪く感じたけど右はスルッと抜けた感じでしたグッ


ドレーンが抜けたので横顔撮影キラキラキラキラ



良いほう◎

悪いほう⤵︎


変化、ありますよねお願い

なんなら鼻は今のほうがいいかもおねがい


さてさて、今日の腫れ具合。

ドレーン抜くと、血がたまったりするからまた腫れるかも?と言われ...

たしかに腫れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



良いほう◎←写真がね



悪いほう⤵︎


ついつい面白い角度を探してしまうという、、、

二重顎っぷりがハンパない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃんと後ろまで腫れるんだなーと思ってポーン




で、発見した!!

キラキラ絶対マスクが緩くなってるキラキラ

いままで感じていた、安定のひっかかり感...

というか顎で引っかかってズリ上がらないというか

ヨイショって覆っていた感覚が、、、無いポーン


腫れてるから窮屈だけど、長さは余裕が出たかんじしますニコニコラブラブ


だから腫れてもマスク内におさまってるーキラキラキラキラ



....からの、【マスク詐欺女】

への字はつくった感ありますね、ごめんなさーいギザギザ



立派な感じが、力士を思わせますなー上差し


でも、への字もつくれるし口角も案外自由に動かせまーすグッ

さすが、麻痺無し笑い泣きありがたやー


ただ、麻痺が無い分鼻の中の腫れがすごくわかるし、

感覚がばっちりわかるから骨が痛んだり

動かされると激痛だったりする...

(先生も、麻痺が無いのも大変だったりするんだよねタラーと...)



最後は口腔内。

口が無意識に開こうとして、ピキハッってこめかみあたりが痛むのに耐えず...


相談したら、もっと強く固定しときますねグッ

とゴム増やしてくれましたキラキラ


これで週末は安心ルンルン




ちなみに...

シャワーはOKでなかったぁぁぁぁぁ


看護婦さんの見解とは違ったようで、、、

うん、水のいらないシャンプーの出番だアセアセ


あれこれいらなそうなものまで持ち込んだけど

なんだかんだ役だってます笑


また参考....にならないかもしれませんが、

こんな人もいましたウインク程度に紹介します音符