顎変形症 手術後②日目 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

手術後 ②日目


今日は、ゴム掛けの日。


2日目にもなると、さらに気持ちも明るくなって

看護婦さんたちから「表情がちがうね」「痛かったんだね...」と言われるように...


そりゃしばらく目をつぶったまま返事したり

ずっと横になってたからねチーン


先生が朝から来て、病室でゴムをかけてくれましたお願い


キラキラ思ったより痛くないっっっキラキラ


そりゃ引っ張られたり、奥側をかけるときは

(もともと口も小さめだし)やりづらそうで、

皮膚が痛かったけど、固定するのは無理せず優しく..というかんじ❤︎

ほんっと どこまでも優しい、主治医の先生ラブラブ


今しっかり噛み合わなくても、だんだん深く噛み合うか大丈夫OKってことで、たしかにそのあとだんだん深く噛み合ってきた!!


その時に全部強引にやる!とかではなく、先を見越して いろいろ負担ない最善策でやってくれるのはほんっとありがたいラブ


今日の顔↓

前の日より腫れてきて、頬が痛くなってきた



唇はもともと薄めなので、一見腫れが伝わらないかもしれませんが...一応腫れてきてます




↑頬あたりは、夜にはこんなかんじに、、、

でも、鼻は特に変化は自分でわからなかったウインク


先生もゴムかけながら「あ、鼻の幅も揃えておいたからウインク」ってサラっと言ってたので...

手術前に測ってくれた幅に揃えてくれたってことかな?バンザイ🙌


むしろ、魔女っ鼻で垂れてた分は改善されてる気すらして...本気で大満足お願い


それにそれに。

確認したら麻痺は無し


上顎触ると、一時的に皮膚の表面とか麻痺が出ることが多いと聞いていたけど、どこも麻痺してないキラキラキラキラ

本当に上手にやっていただいたんだなぁと感謝しかないですえーんキラキラキラキラ


時間も5時間といいつつ4時間半くらいだったらしいし、出血量も基本的に多い人いないけどなーとか言ってたし...こんな田舎の病院にいていいのっ⁈先生?と本気で思っちゃったよ笑い泣き



ゴムかかりましたが、、、

写真はあんまりオススメできず、、、

見たく無い方はココで終わってくださいね❤︎

術後だし...


























こんなかんじです。


困ることは、あくびアセアセ


あとはうがいもできるし、しゃべれる笑笑


今日、パノラマのレントゲン写真撮ったけど

問題無しだったらしいイエローハーツ


ひと安心ニコニコ


余談ですが...そろそろ動きだしたい私の自由度は...「護送←あってる?」レベルらしく。

移動は車イス、一人でどこか行っちゃダメレベルでした..タラー


明日からは棟内フリー もしくは 院内フリー になるとか。

ドレーンも抜けるんだってイエローハーツ

...となると、シャワーもOKらしい🙌

(ヘッドスパの効果もそろそろ限界かなと思ってたからよかったキラキラでもまだ一応サラサラだからありがたいラブラブ


明日を楽しみに寝まーす♪

眠れませーん♪

でももうこんな時間だしがんばりまーす♪