2022年も宜しくお願いいたします。 | 二子玉川・東京/全国 ビネガーライフ~お酢と共に生きていく!~

二子玉川・東京/全国 ビネガーライフ~お酢と共に生きていく!~

ブログでは、365日発酵✕ビネガーの料理を通して
気づいたことや学び、
お酢や世界の発酵調味料に関する配信をしていきます。
現在は全約170件のお酢屋さんに、ご協力頂いてる「全国お酢旅」を開催。

今日から役立つ、やってみたくなる発信をしていきます。

明けましておめでとうございます!


昨年、新たに繋がっていただいた皆様と
変わらず応援してくださってる皆様のお陰で
こうして、私が活動できています。
2022年皆様にとって実りある一年に
なりますように!
ビネガー・発酵料理研究家のいわまあきこです。


数えれば昨年は、お酢屋さんのご協力もあって
約62本の試飲をすることができました。
9件のお酢屋さんと繋がり、目標だったことも
出来て前進できた2021年でした。



さて、今年は100本はお酢と出会い、
現地に行ってお酢屋さんを取材していきますよ!
更に学んで、お酢の美味しい使い方や皆さんに
お酢の良さを感じていただける機会を作って
行けるよう活動しますおねがい

ことし丸5年を迎える料理教室も、共働きご夫婦や先々パートナーとの生活を考えてる皆様が
楽しく続けられる料理を発酵調味料の力をかりてお届けする準備を進めてますナイフとフォーク

2022年のSNSは、
Instagramはお酢とお料理のご紹介
アメブロはお酢のお話や近況報告
新しくnoteではリアルにお伺いしたお酢屋さんの
ご紹介をします。
ご訪問いただけたら嬉しいです。


直近のイベントとして
2/6(日)11:00〜2022年のお酢旅がスタートします。
東京にあるお寿司屋さんに育てられた
横井醸造 」さんです。
席が限られてますので、お早めに!
公式ラインからお申し込みできます


本年もどうぞ宜しくお願いいたします爆笑