美腸美女部マネージャー、椿のブログへようこそ!

 

 

こんにちは コン(*´∀`*)チャ

美腸美女部マネの椿です。

 

 

このブログは、

身体の中から美女を目指す女性(美腸美女部員)のための、

お役立ち徒然情報ブログです。

 

 

 

わたくし椿は、

マネージャーとして、

皆様の未来永劫の美を、

勝手に応援してまいります(ノ*>□<)ノ!

 

 

 

昨日の記事では、

 

アレルギー性疾患など、

50年前は1000人に1人しかおらず、

 

昔の人の身体は現代人よりも丈夫だった?

というお話をしております。

https://ameblo.jp/tsubatachi/entry-12579905095.html

 

 

 

わたくしたち現代人と、

昔の人の身体では、

 

一体何が違うのか……⁉️

 

 

というのが本日のお話です m9っ`・ω・´)シャキーン

※人差し指さしちゃってごめんなさい。

 

 

ところで忘れてはならない、

無茶苦茶シンプル 且つ 大切な事実があるのですが。

 

 

それは、

 

人間も自然の一部だーーー!!

 

ということです(。・ω・。)

 

 

 

自然と言えば……?

 

海や、

森や、

川や、

草や、

木や、

花や、

土や、

動物などなど。

 

 

そう、私たちは地球上の数多の生物たちの中の、

哺乳類の1種でしかありません。

 

 

けれども、近代化の流れの中で、

私たち人間は、

生き物ヒエラレルキーの中のテッペン(頂点)にいる!

 

と思うようになっていきました。

 

 

 

「自然は人間様の思いのままさ( *`艸´)ウシシシ」

 

 

 

産業革命以降、

整備された都市。

 

田舎から離れて暮らす人の増加。

 

 

高度経済成長でどんどん自然は人間によって支配されていきました。

 

 

微生物ちゃんたちも、

「菌は排除!」みたいに思われて、

 

抗菌・除菌グッズがよく売れている昨今。

 

 

が、しかし!

 

 

 

たちが身の回りの環境や、

身体からいなくなりつつある今。

 

実は私たち現代人の身体がどんどん弱くなってしまっているんです〜(×_×;)

 

 

 

そうです。

 

いらない、汚い、排除!

と思われていた細菌は、

 

もともと私たちの体内には沢山いて、

守ってくれていたんです。

 

 

菌は敵ではなく、

本来は仲良くしておく仲間(*´з`人´ε`*)

 

 

 

人のには、

1000種類以上

1000兆個以上の腸内細菌がいると言われています。

 

 

最近の遺伝子研究によって、

この子たちはすごい働きをしてくれていることが分かっているんです!

 

 

詳しい働きについてはまた後日書きますが。

 

 

残念なことに、

現代人の腸内細菌の数は、

戦前の人たちの半分以下と言われています。

 

 

なぜなら、

土や微生物と触れ合う機会が激減

しているからです

(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。

 

 

 

最近、土に触れたのはいつでしょうか…?

 

 

土には微生物たちが沢山!!

 

 

人は自然の一部です。

自然に必要なものは、

大体自然の中にしかありません。

 

 

 

 

ちなみに、

良い状態の菌を持っている人が、

おにぎりを握ると、

とーっても美味しいらしいですよ( ´ノω`)コッソリ

 

 

 

 

つまり。

 

私たちは、

細菌や、

ウイルスや、

カビなどの微生物に助けられて生きている、ということ。

 

 

彼らに囲まれていないと、

逆に免疫をコントロールできなくなっちゃいます〜(;_;)

 

 

 

 

「自分の体にない微生物だから、

コイツは敵じゃーー!((((;゚Д゚)))))))」

 

 

 

ってなってしまっているのです。


 

 

現代病のほとんどは、

腸内細菌の衰えによって、

 

免疫異常が起こり、

 

現代病の急増に繋がっていると言われています。

 

 

ちなみに現代病とは、

 

アトピー性皮膚炎、

花粉症、

諸々のアレルギー性疾患、

リウマチ、

自己免疫疾患、

生活習慣病、

うつ、

認知症

などなど。

 

 

 

逆に考えれば、

 

腸を整えて、

腸内最近を活性化させれば、

 

これらの病気に怯えることは無くなりそうですね!

ダィジョ───(b'v`*)───ブ!!

 

 

腸を整えることは、

現代の全ての人に本っっ当に必要なこと!

なんです。

 

 

だって、

ざっくり言うと、

 

腸内を整えれば、

 

 

若く、

キレイで、

やる気があって、

明るくて、

元気に生きられる人になれるから。

 

 

これは、戦前の生活の知恵を取り入れて、

腸内を活性化させない手はありません!!

 

 

では、腸内を活性化させると、

具体的にどうなるのでしょうか?

 

 

また別の回でお伝えしますね(*^_^*)

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

あなたの本来の魅力が発揮され、

毎日が美しく豊かな日々となりますように。