シベリアの娘 | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

昨日はこのところの暑さが幻のような寒さでした!



金沢市の東別院前「花祭り」にて演奏させて頂きました

別院前も、よこっちょポッケまーと開催の横安江町もお店いーっぱいで楽しかったです 



ロックドラマーのうつさんに(Heith Utsu)ロックドラムを封印していただいて、優しいパーカッションを叩いてもらいましたよ!









photo by utatsuki



寒さと、強い風と、雨の降る中でしたが


困難でも歩き続けられるように、

厳しさの中にも喜びを感じられるようにと

改めて

教えていただけた気がします

(スーパー前向き)

ほんと寒かったのです。(歌ってる時は何故か全然寒くなかった) でも嬉しかった。


イパネマの娘を演奏しようかと思っていましたが、そんな天気ではなかったのでまた今度にすることにしました。



寒い中聴いてくださったみなさま、

ありがとうございます。

今日風邪ひいてないか心配。

暖かくしていてください。


しばらくぶりの友人や知人にも会えて嬉しい花祭りでした!



次回演奏は5月19日、金沢市森本駅前にて春祭りに出演します。



つばさは11時頃に演奏予定。

さよなら模様でヒットを放ったシンガーソングライター、伊藤敏博さんがスペシャルゲストで出られます!



そして、



なんとレベッカが40周年でツアーをするとのニュース。

私はリアルタイムではないのですが、

レベッカが大好きで、(ほぼほぼ歌える)

当時の映像をみてはきゃふきゃふしてます。チケット取れるといいなー。



ローザンヌのチョコレート。麗しくて美味しい