名古屋、浜松ありがとう! | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

秋の東海エリアに行ってきました。


まずは浜松へ。

浜松にはブラジル人がいっぱい住んでいます。

浜松市へは金沢市から車で4、5時間程



紅葉が見たかったので途中まで下道で。

お天気もよく、お山の紅葉サイコーだった!

ドライブが好きです。


浜松へ到着して、

市のセントラルにある

在浜松ブラジル総領事館にご挨拶に。




そしてインタビュー収録も



翌朝は駅前にある楽器博物館に。


世界のいろいろな楽器があります


これどうやって弾くのだろう


1936年に発売されたピアノ。当時の発売価格は950円!


それから打ち合わせからの

ハウーのレストラン、Trem Baunでミーティングランチ


本場のブラジル料理、久しぶりに食べた!

美味しかったです。

量を半分にしてもらってこのボリューム。

おなかはずっといっぱいでした。


再会と出会いに感謝。


浜松を案内してくれたハウーのファミリーと。

あたたかく迎えてくれてありがとう!



そして愛知へ。

今回はインストバンドトリオEspacioさんのアフターヌーン演奏会にゲスト出演させていただきました!


栄の駅の近くにあるDoxyさん。

看板の横には井上昌己さんのポスターが。

以前私のラジオ番組に出演してもらったことがあります。綺麗でかっこいい女性。


Doxyさんは落ちついたゆっくりできるお店で、グランドピアノが置いてある。

客席は向かってステージ左側に広がっているのですが、満員の客席でした!



わたしはワンセット目、ツーセット目、アンコールで一曲ずつジョインさせてもらったよ

個性が混じりあって、とても楽しかったです。


6月のレコ発ツアーでの富山演奏から約5ヶ月、

CDもたくさん聴いているので、生で演奏聴けたの嬉しかったな。


そして、お客様がみなさまとてもあたたかく、癒されました^ ^ありがとうございます





左より、

作曲家でピアニストの鎌田浩史さん


バイオリストの加川由梨さん


パーカショニストでハーブ園ナマケモノの木

を営んでいる硯象さん



素晴らしい機会、ありがとうございます。

北陸にもまた来てほしいな

楽しみ^ ^