肩甲骨で日本一硬いせんべいに割りをチャレンジしてみた・・・ | つばさメディカルフィットネスのブログ

つばさメディカルフィットネスのブログ

つばさメディカルフィットネスは特殊なマシンを使った新感覚フィットネスです。整体もやってます。

肩甲骨で日本一硬いせんべいを割ってやろうとチャレンジしてみました!! 堅い!!

 

伊賀名物かた焼!!

 
流石日本一・・・負けました(;O;) 恐ろしい堅さでした・・・ 忍者の携帯用の保存食として作られたみたいで、当時忍者は刀の鍔(つば)で割ったりしていたそうです。 私も挑戦しましたが打ちのめされました(+o+) せんべいを割る為にトンカチ付きで売っている位ですからね~、ですがスタッフの竹原はリベンジすると燃えています(笑) もう少し大きかったら割れる可能性はあるんですが・・・ 5月までチャンスがあるので頑張って割ろうと思います!!
つばさメディカルフィットネスWEBサイト