ホームライナー沼津6号で帰ります | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

373系に乗車

2023/12/14撮影

 

 静岡駅に戻り まずは腹ごしらえ🍣

 こぼれ生しらす、これは豪勢で美味しかった。
でも、その他は小山の高級回転寿司の方が美味しい様な気がしました。(味音痴な私の感想)

 313形同士の増結、浜松行きです。

 

 373系の入線、EF210の貨物が同時に通過して行きました。

 

 何回乗ってもいい車両です。ホームライナーとは言え特急の走りを見せてくれます。途中先行列車の追い抜きもあります。

 

 沼津からはその抜かれた電車に乗車。
ここから宇都宮行きに乗りたいのですが、次の宇都宮行きだと小金井到着が0時を過ぎてしまうのと、沼津ではJREポイントで交換したグリーン券が受け取れないので、今回は熱海からの乗車になります。

 

 オリジナルの帯なしに戻された8000系がいました。パンタグラフ向こう側は菱形ですが、運転席側はシングルアーム式です。霜取り用でしょうか?

 

 潰れトマトはブルーラインの編成に着いていました。

 

 伊東発小金井行きを待つ間に撮影しました。
後はグリーン車に乗車、デザートを食べて寝るだけです。乗り過ごす心配がありませんから。