名所の撮影は短時間で | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

犬山橋は外せません

2023/07/26撮影

 鉄の柵に肘をついて撮ろうと思ったのですが、とんでもない、火傷してしまいます 。

 併用橋ではなくなってしまいましたが、この鉄橋、撮り応えは十分。まだまだいろいろな写真が撮れそうです。

 

 トリミングしています。

 

 焼き鳥になっちゃうよ!

 

 この辺まで来ると、鉄橋の梁も細めとなり軽快な感じです。

 

 何本か撮りましたが30分が限界。

 

 記念撮影して駅に戻ります。次の普通岐阜行きに乗る予定でしたが、一刻も早く涼みたかったので停車していた特急新鵜沼行きに飛び乗りました。結局新鵜沼で階段を登り降りしての乗り換えが必要になったため、また汗をかくことになりました。

 

 折り返し時間で水浴びをさせてもらっているパノラマスーパー。

 

 6000形が「私も私も」とやってきましたが、「特急だけー」と言われたとか・・・

 

 関東でも同じようなデザインの車両がたくさん走っています。

 

 オー、新しい!

 

 各務ヶ原線は駅間が短く、まるで池上線や多摩川線に乗っているような印象です。

 昔新岐阜から広見線に向かっているとき、ずいぶん細かく停まってなかなか着かないなという印象を持ったのを思い出しました。

 

 名鉄岐阜が近づいてきました。

 

 モ600が停まっていた線路がまだそのまま残っていました。