破水し入院しました | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

昨日、というか今日の夜中。



0:30頃 トイレに行き拭くと、うっすらピンク色

の何かが付く


0:40頃 ベッドで横になりながらスマホいじってると尿漏れのように衝撃も音も無く流れ出てくる

(自分の意思とは関係なくってところで破水だと直感)



着替えをしてその10分後くらいに病院へ電話し、入院セット持参にて受診の指示。




旦那を起こし、娘も義母に預け病院へ向かう。




病棟の診察室で診察、結果破水とのことで入院となる。




着いてから診察、PCR検査、NST、抗生剤の点滴などをしました。PCRの検査を待つためか、昨日は陣痛室で過ごし、結果-だったので今日からお部屋で過ごしてます。朝は採血もありましたよ💦




今は陣痛どころか、張りもなくたまにちょこちょこっと流れてくるのを感じる程度。胎動もたまにある。    




正直、痛みに激弱々な私は陣痛が恐怖でしかありませんが(腰痛もあるので余計に)、その時を待ちたいと思いますドクロ





夜中に入院して4:00くらいにようやく寝られたので眠いです。





娘は夜中寝てるところを起こされ、私がどこか(病院ですが)行くことを感じ、不安そうで今日大丈夫かな?息子はもう給食もなくお昼過ぎには帰ってくる。




もう出産するまで退院はできないから、頑張れ、特に娘!




あ!そうそう!破水から始まった時のこと考えて検索してたら、出てきたんですが買っておいたら役に立ちました。




オオサキメディカルのサイトからも買えますが、Amazonにもあります!