妊婦健診13回目 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

先週の健診から今日までに、お産の兆候があれば良かったのですが、無ければ今日来てねとのことで、立ったりしてると張りや痛たた…レベルのことはあってもそれ以上のことはなかったので健診に行ってきました。




いつも通りの計測、尿検査、NST、エコー、内診。




計測。



私の体重が1週間で1kg以上増えてました…ガーン


赤ちゃんは1週間での増加は2gで、推定体重3200g。(前回3198g)



NST。



張りもなく赤ちゃんも元気。





エコー。



一応問題なし。




内診。



子宮口の開き?を診て、まだまだとのことでたくさん散歩してねと今日も言われました。





一応次の健診の予約もとって終わり。



次は予定日超過する、3/20。それまでに産まれるかな?私が頑張らなきゃならないか真顔




ちなみに、妊健助成の用紙、ずっと1週間ずれてやってきてたので、次の健診まではあるのです。




昨日もマック(てりたまの瀬戸内なんとかセット)食べたんだけど、明日から息子が給食なしで帰ってくるし私もいつ入院になるかわからないので、健診の帰りに『チーズてりたまセット』食べちゃったヾ(@゜▽゜@)ノ



ポテトもシャカポテにした🍟




そういえば、息子を妊娠中も健診の帰りによくマック食べてたわ🤣




帰ってきてから眠かったし雨も降ってたし寝てしまった💧体重増加の原因だよね🤭




さあ、明日は歩くか🚶💦