妊婦健診⑪ | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

2/27に妊健行ってきました。




いつもの計測。最初、血圧が130台出たけど、動いてたからだと思い、2回測って2回目を採用しましたスター



体重はそんなに増えてなかったです。



36w過ぎたので、NST(入院中毎日やってたモニター)を外来でもやる時期になりました。




全く張りもなく、赤ちゃんも元気でしたおやすみ




そして、大嫌いな内診…泣もありました…。毎回あるのかなー…。




ここ何回かの健診でむくみが±…。塩分摂りすぎ?!




あとは一番気になってたエコー。前回横向きだったので、頭位になってなかったら帝王切開の話になる予定でしたが、ちゃんとあるべき位置に居たようです音譜ただ、推定体重が3000gいってたので、予定日にはどのくらいになってるか怖いですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



なので予定日前には産んでしまいたい…😢⤵️⤵️上二人は、予定日過ぎて41W頃産まれたけど、そこで3000g超えてたんだよ(;゜0゜)




医大だからか、この日も診察室(兼エコー)には学生さんらしき人も居ました。




でも、もういつ産まれてきても🙆‍♀️🆗な時期なので、出来るだけ動こうと思いますが、ここにきて寝ても眠くてダラダラしてしまいます💦





とりあえず、健診も週1回になったので次は3/6です花