本日、妊健6回目 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

妊健行ってきました。



その前に娘を保育園へ、息子は公民館で勉強会なのでそれぞれ送ってきました。



健診、9:30予約だったのに、全部終わったの12:00くらいだったよ…



医大だから?



血糖の検査があったから、早くーって思ってたけど思いの外お腹空かなくて待つことできたけどね。



お昼は病院内にあるフードコートでも良かったけど、マック食べたくて辞めた。




今日は、保険証の切り替えで保険証も資格取得証明書もなかったからお会計にびくびくしたけど、3ヶ月以内に支払いすればいいとのことでとりあえずお会計なしでした。




保険証ないと不便よね。後から申請すんのもめんどくさいし。




体重が前回より若干減ってるけど、ご飯食べられてる?と言われました。




この前の健診で、性別聞いたけどか曖昧だったので、今日は先生から『何か気になることありますか?』と聞いてくれたので、性別について聞いてみました。



エコーでも診てくれて、私が見ても『女の子』にしか見えませんでした✨




うちには息子も娘も居るので、次女ちゃんです。




息子は弟が欲しかったみたいだけど。




娘に『お姉ちゃん』って言うと『お姉ちゃんじゃない!○○ちゃん!』って返ってくんの。




でもお姉ちゃんなんだよ、君は☺️




とりあえず、服は娘のお下がりいける!




あと名前……考えなきゃだわ