乳児1ヶ月健診 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

今日は娘の1ヶ月健診でした!



4000gは越えてるとは思ってたが、まさか4800g越え🤣



この前、オムツをSサイズにしたばっかりだと思ったら最近跡がつくようになってんのよ🤣もうMサイズ!?



たぶん、息子のときの同じくらいの時期に比べて成長してるよ😅と思って、母子手帳見たら、生後1ヶ月時点、約900gほど娘のほうが大きい!




そして、予防接種の予約もしてきました。




息子は開業医の小児科をかかりつけにしてるけど、娘はこのまま出産した病院にします!



本当は兄妹同じところがいいのだろうけど。




私は色々と疲れとかストレス溜まり気味なので、来週産後ケアを利用すべく、こちらも予約してきました。




今月は外出が多くなります。




特に来週の産後ケア利用日が待ち遠しいでやんす
爆笑♥️




産後ケア利用は週に1回だけで、予約も利用する週の月曜日まで、利用できるのも産後4ヶ月までなので、使えるものは使っていきたいと思います!





別のところでもやってるところあるみたいだけど、市民3000円くらいだがそれ以外は15000円くらいするので考えてしまう。今度利用するところのほうが安い!





産後ケア施設がもう少し増えて欲しいなと思う😣




ちなみに、来週利用するのは出産した病院で、産後ケアができたのは最近らしく、日帰りのみ。泊まりもあればいいなと思うよチュー