昨日は新潟から関東に帰ってきて

洗車して、お風呂に入って実家にGO!

倉垣家アジ祭り🐟🙌🏻💕

クーラーボックスにアジと筋子をいれて

氷の袋をのせて持ち帰りました!

おらがアジ刺し作るぞー!

アジのエラと内臓をとって

皮を剥いて背びれをとって

三枚おろしにして、

お母さんにチェンジ!

おかあ、おらが骨ぬき作業嫌いで😩

いきなりチェンジして、ごめんね💦

中骨を骨ぬきでぬいて

半身を3分割に切って盛り付けてアジの刺し身

7匹分完成✨

3匹は塩焼きに🙌🏻💕

三枚おろしは初体験で

身が骨に沢山残ってしまってたので

背びれや胸びれなど骨部分は

米粉をまぶして唐揚げや骨せんべいに✌️

内臓にあった卵と白子はお母さんが煮付けに❣️

\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

刺し身が分厚い🐟🙌🏻💕

1枚でアジ丼だわ🐟🥰

食べ応え満点💮💯

ご飯おかわりしました❣️

土鍋ご飯最高🙌

豆アジも食べやすくて美味しいけど

たまにはでっかいアジも良いな❣️と思いました。

みんなでアジ祭り出来て良かったです!

°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝