昨日はお父さんとお母さんと

千葉県旭市にある飯岡灯台に来ました♪


飯岡灯台は日本で初めて「恋する灯台」

に認定された場所だって❣️

2月28日まで夜17時から21時まで

灯台周辺がライトアップされてるみたい😊

夜に来てみたかったな。



現在地ここ↓



 岩井俊二監督作品

「打ち上げ花火、

下から見るか?横から見るか?」

の映画ロケ地だって❣️



柱に手をかざすと音楽が流れますー♪



1人だったので片手づつ

せーの!それ!と、かざしても

音楽なりました♪😊💕



灯台小さくてかわいい。



灯台の裏の建物が改装中で入れず

残念でした。


飯岡漁港も見えた↓



ん❗️ここは❗️

釣りしたくなるね〜🎣


↓ここの下が屏風ヶ浦。



風があるし危なそうだから覗かなかったよ。

海から見たらこんな風になってます。↓



長さ10Kmにわたって続く壁には約300万年前からの地球の記録が刻まれています。

って❗️凄い‼️




飯岡漁港にも寄りました♪

灯台見えるねー♪



大漁旗ステキ*\(^o^)/*



釣りをして良い場所があったら

また行きたいー♪





倉垣翼のmy Pick