さぼてんちゃんをプランターに植え替えました♪


でっかいさぼてんのトゲミちゃんとトゲゾウ君を。

ドンッ!↓


栄養分のない土を落とします。

土を三分の一くらい残して余分な根もとっちゃいます。


↓栄養分のない土は捨てます!


次は子供達の番。

ん?あれ?↓


下半分がない!?何で!?

溶けた???


って!!ん???

ぎゃー😱


クワガタの幼虫!?

あなたがさぼてんちゃんを食べちゃったの😭

おらのさぼてんちゃんをよくもー!!!

クワガタは朽木に卵を産むんじゃなかったっけ?

何でなのー😭


食べられちゃったなら、しょうがない。

さぼてんちゃん達、6個は無事だった。


食べられちゃったさぼてんちゃんは幼虫さんにあげる事にして、綺麗に丸い子だけ植えました。


トゲゾウ君軍団↓


↓トゲミちゃん軍団。


水をたっぷりあげて、土に根を馴染ませたら植え替え完了。


元気に育ってね!^ ^

昨日も今日もクワガタさんに驚かせられた。

こんなに続くとはね。

今日もコロナと熱中症に気をつけて、元気に楽しく過ごしましょうー♪

^_−☆