昨日の朝7時くらい。

お母さんが庭にパンや米粒をばら撒いて、リビングの窓辺から庭に遊びに来るスズメちゃんを一緒に眺めました。

野鳥観察を家でするのは初めて!!

音や姿が見えるとすぐに逃げちゃうから、こっそり静かに。(╹◡╹)



倉垣家の隣の梅の木に小さなウグイス(鶯色だからたぶん)が沢山集まってた!

お母さんもここでウグイスを見るのは初めてだって!

これ↓何処にいるかわかる?

4匹くらいいるの。望遠鏡欲しいよね。


↓いつも来るスズメとでっかい子。

でっかい子がスズメをつついたりするんだって。

お母さんとおらはスズメちゃんを応援しながら眺めてました。

↓ちゅんちゃん!しっかり食べるのだー!


庭での野鳥観察。

めちゃくちゃ素敵でしたー♪

鳥の鳴き声に癒された。↓



目を凝らして鳥の姿を眺めるから、視力良くなるね♪

また機会があったらやりたいです。

みんなもたまには視力強化する為に遠くの緑を見たりしてね。

(^_−)−☆