昨日の夜中にマイクロバスに乗る為に翼号で合流地点に向かう途中、日光街道4号線の入谷交差点で翼号が突然動かなくなってしまいました。
Σ(゚д゚lll)

警察官の方が3人来てくれて、路肩に押して行ってくれました。

雨の中、すみません。


車の保険屋さんに連絡したら、素早く対応してくれて来てくれました。

バッテリーが弱くなってしまってて、アイドリングストップに対応出来なくなって動かなくなってしまったんだって。

アイドリングストップ機能は切ってバッテリーを繋いだら、エンジンが無事にかかりました。

前にバッテリーが上がってしまった時にバッテリー交換をしなきゃいけなかったみたい。

とりあえずレッカーにならなくて良かった。

マイクロバスに乗るのは諦めて、そのまま実家に。

火曜日に無料点検で鎌ヶ谷市の車屋さんに出すことになっていたから、その時にバッテリーを交換してもらいます。

あー。走っている途中で動かなくなるなんて事は初めてでびっくりした。


夜中2時半過ぎに弟の新居の2階のリビングにあるベットで寝たよ。


朝5時45分に起きたー♪

椎名林檎ちゃんのNIPPONを大音量で流しながらキッチンに♪

お母さんがおにぎり作ってくれてた♪


炊き立てご飯で作りたてのおにぎり最高ー♪
シャケの味噌汁もー♪うまし♪


翼号とは、しばしの別れだ。いってくるね!


気功教室の朝練に行くついでに近くの駅まで送ってもらいました♪


今は無事に新幹線に乗って、おにぎりタイム。


うまうまー♪

名古屋までってすぐだし、新幹線移動って楽ちんでいいね!

荷物が沢山無ければ。

電車嫌い克服出来るかもー♪♪♪

(*´꒳`*)