この間、夜中の1時くらいに(美味しい夜ご飯を食べる旅に出よう♪)と翼号に乗りました。

室内灯を付けっ放しのまま前日エンジンを切って部屋に行ってしまってました。
((((;゚Д゚)))))))

ヤバい!バッテリーあがっちゃう!!と、かけたらエンジンはかかったけど、電気系統が弱っていて色々なランプが点灯しておかしな状態に。

少し走って怖くなってエンジンを切ったら、その後は全然エンジンがかからなくなってしまいました。

バッテリーが完全にあがってしまった。
しかも翼城から10メートルほど離れた道路の端で。
(T ^ T)


前にシャンクスのマイ箸のお店の方にバッテリーを繋げる線をもらっていたので、やり方を聞くために電話しました!


翼「遅くにすみません!!!
翼号のバッテリーがあがってしまって
頂いた線を使おうと思ったのですが
やり方教えて頂いても宜しいですか?」

お店の方「うん!いいけど、繋ぐ車がもう1台ないと出来ないよ」

翼「ん!?わー!そうでしたー!!!」

お店の方
「今日、たまたまマスターが
お酒を飲んでないから
今から行ってもらうね
翼、寝ないで待っててよ」

翼「うおーんT^Tすみません!!
寝ません!!!
ありがとうございます
宜しくお願いします」


すぐに来てくれて繋いで直してくれました。

お店の方「しばらくはエンジンかけてた方が良いよ!もし途中でまたエンジンかからなくなったらいつでも駆けつけれるようにしとくから連絡ちょーだい」

と帰られました。優しすぎる(〃ω〃)

本当に助かりました。

ありがとうございます。

m(_ _)m

その後はエンジンをかけたままにした方が良いのでコンビニでおにぎりをささっと二つ買って食べながら鎌ヶ谷市の実家に行きました。

みんなもバッテリーあがらないように気をつけてね。

おらは本当に気をつけます!

( ̄^ ̄)ゞ