昔、冬にたまに弟に誘われて海釣りしていたけど、釣れないとすぐに飽きてたのに、今は釣れなくても楽しい。
感覚が変わったのかね。
波の音を聞きながら、海の中の様子を想像して、手に神経を研ぎ澄ましている時間が楽しい。
魚との闘いニコニコ
可愛い魚はかわいそうなので、釣れませんように!
釣れてもリリースしたら良いね!

アオリイカ釣り用のラトルサウンドエギ買いました!

一個350円安い!

すぐに無くしてしまう可能性が高いから、二個にしました。

ちゃんと泳がせられるかな?

釣れる気はしない。爆笑


投げ釣り用の仕掛けも買いました♪


サビキの仕掛けも♪


一応サビキセットのこれも。


竿は1つ弟のを借りて、投げ釣り仕様とサビキ釣り仕様にして二刀流釣りにします♪

弟が餌は買ってあるよ!と言っていたけど、これは使いやすそうだから買っちゃった爆笑


明日釣れるかなー♪わくわく♪



今は、米を炊いてます。

海でお腹空いちゃうから、おにぎり作って持って行くのだ。

また向かう時に食べてしまうかもだけど。

四合炊いたから大丈夫。ウインク

何、おにぎりにしようかなー。キョロキョロ

🏝