うなぎ屋さんの隣にある水元公園に寄ることにしました!
素敵な景色♪


昔から車で公園沿いの道を通ったことはあったけど、サイクリングは初めて!


素敵なサイクリングロード🚴‍♂️


ちょびっと休憩。


カメラで何かを撮っている、お父さんを発見!




声をかけてみた。ブログにも載せて良いって♪

鳥の写真を撮っているんだって!

おらもマネしてみた。

かわう↓


望遠レンズないと無理だわ。↓


コガモやアメリカコガモなどをカメラを通して見せてくれました!
それぞれ模様が違くて、すっごく可愛いかったです。
カワセミも日に何度かしか来ないけど、運が良ければ見れるんだって!

カワセミ綺麗だよね。見てみたいな。ニコニコ

お父さんに、また会った時はよろしくお願いします!と言ってわかれました。


少し行ったとこの小屋に鳥さん紹介してありました!さっき見た子もいる♪
コジュケイも居るんだね!
おらはコジュッケと呼んでいたけど多分一緒だよね。昔、鎌ヶ谷でよく見たの。
飛ばない鳥で親鳥の後ろを雛鳥が6羽くらいが1直線に並んで早歩きしてるの。
めちゃくちゃ可愛いかったな。
また見てみたい。おねがい


見れる時期もわかります。


かわうの集団。


カモだらけ🦆🦆🦆🦆🦆


🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆


木々も綺麗♪


かわうの大合唱♪↓



すっごく癒されました。おねがい