コストコの合挽肉を使って、人生初のハンバーグを作ってみました!

この前、ハンバーグの作り方をえつこさんに聞いたから、作ってみたいと思ったの!ニコニコ


合挽肉500グラムくらいと玉ねぎとしいたけを使って作ることにしました!

先ずは玉ねぎとしいたけをみじん切りに。


みじん切り、完成!


炒めます!


玉ねぎがほんのり茶色になったら、バットに広げて粗熱をとります。翼城には、バットないから大きめの器に広げました。

次は肉をボールにいれて、塩、胡椒、ナツメグを入れて、粘りが出るまでこねます!

粘りが出たら、パン粉、牛乳、卵、先程炒めたものを入れて、よくこねて混ぜて、手にオリーブオイルをつけてハンバーグの形に。
キャッチボールをするような感じで中の空気を抜きます!

2個はそのまま丸めたもの。
もう2個は中にとろけるチーズを入れました。


両面をしっかり焼いてから、蓋をして蒸し焼きに!
串を刺して赤い汁が出てこなければ完成。

出来たー!\(//∇//)\


ソースはケチャップとソースを混ぜたもの。


ハンバーグは別腹。えっ?おらだけ?
美味しいー!!!口笛
でもハンバーグというより、オムレツの中身を食べている感じが、、、。(・_・;
野菜を入れ過ぎた!!!
肉感が足りない!びっくり

おらとしたことが!(;o;)

チーズインハンバーグも上手に出来ました!ウインク



肉感が足りないけどー。えーん

悔しい!

次回は肉を今回の2倍入れて作ります!

あっ!
フライパンで何度も焼くのは面倒だから、野菜の量を減らせば良いね!

次は美味しいハンバーグを作るぞー!

いくぞー!ファイヤー!