お酒を飲んでる時、1度トイレに行くと何度も尿意が襲ってきてしまい、困ってます。

しかも、トイレを出ようと立ち上がる時やズボンを履いてる時に、、、。

それを何回か繰り返します。

全然出れない。

尿意、早すぎじゃね!?(-_-;)



だから、、、

なるべくトイレ我慢したり。
(T ^ T)


お酒を飲まなければ頻尿には、ならないので、気にしてなかったけど、異常があるのかも。



心配になったので、お酒を飲んでる時に、トイレが近くなる理由を、ちょっと検索してみた。

☆アルコールやカフェインを摂ることによる利尿作用。
☆体内のカリウムが増えすぎるとナトリウムとの割合を合わせようとして、ナトリウムとともに、水分を尿として排出する為。
☆冷えによる利尿作用。
☆お酒の種類によって身体を冷やすお酒と温めるお酒がある。
☆ビールはカリウムを多く含むのでトイレ近い人はあまり飲まない方がいい。
☆ビール、焼酎は身体を冷やしちゃうお酒。
☆焼酎の割りものの緑茶、コーラ、ウーロン茶はカフェインがあるから利尿作用があるので、もし焼酎を飲むなら水割りかロックが良い。
☆身体を温める、日本酒、白ワインは良い。
☆赤ワインはカリウム量が多い。
☆飲む前に体内の水分量を少なくしておく。



おら、お酒を飲む前に色々飲み物、飲み過ぎてるし、カリウム、カフェイン、摂りすぎだー!
あずき美人茶もカリウム多いから、飲むのやめよ。

日本酒、白ワインは良いって!

って!
おら、お酒弱いから、ぐでんぐでんになっちゃうよ。

とりあえず焼酎は、これから緑茶割りはやめて、水割りにしよ!

改善されますように。(。-_-。)

あ!豊田さんが、飲む前に体内の水分量を少なくするのは、良くないって!
カフェイン、カリウムあまり入ってない、お水などを飲もう。


お酒は楽しく飲みましょう!

カンパイヤー!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

{7E0E0CA1-F054-40B3-82E3-FAAA5D0700DE}