撫で好きうさぎと金持ちの贅沢な趣味となったフィルムカメラと・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今朝のこのは

モカはしっかりペレットをウマウマ♥しているのですが、このは

ペレット < お父ちゃんの撫で撫で

なので、朝食前に撫でて欲しくて撫でられ位置で撫で待ちです。



も〜可愛いったらありゃしない。♥

撫でさせて頂きますよ〜。♥



このはの顔の先でモカこのはにおしりを向けて朝のペレットをウマウマ♥中。



ちゃんとモリモリ食べられるのは元気な証拠。
良いことだよ〜。



ペレットウマウマ♥中のモカ「けつようび」😁



そんなモカでしたが、おなかが満たされると、このはと交代にアルミのヒエヒエプレートの上で今度はモカが撫で待ち。



全く、うちの子達は可愛いったらありゃしない。♥

モカも撫でさせて頂きますよ〜。♥








ところで、昨日のブログに載せた大昔のプロ用フィルムカメラの

ニコンF2フォトミック

は最後のメカニカルカメラとして有名ですが、フォトミックの露出計を動かすボタン電池を本体底面にセットする必要があります。
(電池が無くても撮影が可能なのですけどね)



F2フォトミックに使うのは左側のSR44というボタン電池が2個必要ですが、右の廉価版のLR44でも動作します。



上のグラフの通り、SR44は廉価版のLR44の倍位電池が持ちまし、実際はLR44はもっと早いうちから電圧の低下があるみたいです。

なので、昨日秋葉原に行った時にヨドバシカメラでSR44を買って来ようと思ったのですが、このSR44はあのヨドバシカメラでも1つ400円位しました。
2つ買ったら800円!!

いくら持ちが悪いとは言え、廉価版のLR44は100均で普通に2個入りで100円で売ってます!!

更に今は36枚撮りのネガフィルムが1本2000円近くしていますし、現像代が1000円近くて、L判のプリントが1枚50円。

せいぜい試し撮り位しかしないだろうから、今回はLR44をセットすることに致しました。

いくら需要が無くなったとは言え、フィルムカメラは金持ちの贅沢な趣味となってしまったんですね。💦💦