可愛い「カカ」ちゃんが虹の橋を渡りました。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)




モカがうちに来た当時やこのはとの出会いも共有した、昔からのうさ友達の「ママレモン」さんのカカちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


少し前にごまちゃんも虹の橋を渡ったばかりなのに・・・


コロナ禍前の「うさフェス」で何度も会って、交流していたうさぎさんやうさ飼いさん・・・


本当に沢山の同期のうさぎさんが虹の橋を渡ってしまいました。


私が初めてうさぎさんをお迎えした45年位前はうさぎさんを診てくれる動物病院も殆ど無くて、飼育道具や牧草を食べさせるという事すら知られていないこともあり、うさぎさんの寿命は6〜7年と言われておりました。

その頃から較べると今は10歳以上生きるうさぎさんも多くなりましたが、それでもやっぱりうさぎさんの寿命はまだまだ短いですよね。


うちのモカとこのはにもいずれ必ず来るお別れの時・・・


今はその時が


1年でも

1ヶ月でも

1日でも

1時間でも

1分でも

1秒でも


遅くなるのを願うばかりです。




「在りし日のカカちゃん」
(写真、勝手にお借り致しました)

改めて、カカちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。