やったね! 自然と弾けました!! | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



昨日の夜はお馴染みのおやつのえん麦と蕎麦の実の他に、生野菜をふたりにプレゼント。

お父ちゃま、えん麦と蕎麦の実無くなったでちゅ。
おかわり欲しいでちゅ。

えん麦と蕎麦の実はまた明日ね。
生野菜も食べな。



ボク、生野菜大好き!!♥



お父ちゃん、ウマウマ♥です。

ウンウン、食欲があるのは本当に良い事だよ。



そして今朝。



今朝も元気に朝のペレットをウマウマ♥するふたり。


その後はお約束のアルミのヒエヒエプレートの上で、ふたりしてダブル撫で撫で待ち。



このはは今朝もモカの膿の出口をナメナメしてましたが、実は朝起きてケージが飛び出して来たモカを見て直ぐに気づきました。

モカの膿が弾けて、膿の出口が出来ていて、出た膿が毛を巻き込んでガビガビに固まっていました。

※ この後、モカの膿の出口の写真が出ます。
傷口等が苦手な方は、ここでご退場下さい。💦
















鼻側に膿で固まった毛があったので、全部とは行きませんでしたが、濡らした綿棒で取り除くと、その下から新しく開いた膿の出口が出て来ました。



痛々しく、ポッカリと開いた直径5mm位の膿の出口。
膿は殆ど中には残っておらず、全部弾けた穴から出た模様です。

今回は投薬も通院も無しで膿が弾けて膿の出口が出来ました。

モカは相変わらず食欲もあり、元気なので、このままケアを続け、また穴が自然と塞がって中に膿が溜まったとしても、今回の様にモカの様子を見ながら、自然と膿が弾けるのを待って行きたいと思います。

先生のお話ですと、膿は一生出続けるらしいので、今回のパターンがモカ自身にもお財布にも優しい処置なのかも知れません。