モカさん、今日もお薬と膿の絞り出しを頑張りました。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今朝も飲み薬と膿の絞り出しを頑張ったモカさん。



膿溜まりの部分がおハゲになっているから痛々しく見えますが、今朝も膿を絞り出してほぼペッタンコになっています。

おハゲ部分の鼻側で黒っぽくなっている所、鼻寄りに少し白く見える部分が膿の出口です。



昨日かなり絞り出したのですが、今朝もこれだけのクリームチーズ状の膿が出てきました。
(綿棒の先、少しクリーム色に見えるのが出て来た膿です)



膿が出ている以外はいたって普通な様子のモカ



今朝も朝のペレットをこのはと並んでウマウマ♥です。



いつも一緒で、本当にふたり仲良しだよね。



ペレット、うんまぁ〜!!♥



美味ちいでちゅ!♥

ふたりとも良い顔でウマウマしてるね。



ところで、以前梨ほさんから頂いた大根の葉と人参葉は大根と人参の頭の部分が付いていたので、少し長めに茎を残してカットして2ぴょんに与えた後の頭部分を、水耕栽培しておりました。

成長が早い人参の葉は以前ブログに載せた様に、かなり伸びたところでふたりにプレゼントしていましたが、大根の葉の水耕栽培は初めてだったので、どこまで伸びるのかを見るために伸ばし続けておりました。

そうしたら・・・









なんと、ひとつ前の写真の一番右の茎に、花が咲きました〜!!

大根って、薄いピンクの可愛い花が咲くんですね〜!!😲

恐るべき、大根の生命力!!😲



ですが、それに反して・・・












圧ペン大麦に入っていた一粒のヒマワリの種🌻は、結局今日まで発芽しませんでした。💦

暫くはこのままにしておきますが、どうやら発芽は無理っぽいですね。