モカ、膿がまたまた溜まって、かかりつけ医へ・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



モカの右目の膿の発生で・・・



本日、かかりつけ医に行ってきました。💦



お父ちゃん、ボク・・・
不安です。💦💦



診察までずっとモカの顎の下に手を入れて、撫で撫で。

大丈夫だからね。
今回もお薬で良くなろうね。

そして、診察後・・・










お父ちゃん、ボク、診察頑張った!!

ウンウン。
体重も、1.7kg台に戻ってきたし、良い感じだよ。



これから2週間、抗生物質で膿が柔らかくなったり、排出されたり、これ以上固まらない事にチャレンジします。

丁度良いことに約1ヶ月後、モカの麻酔をかけての口内検査と治療の予約を入れておりましたので、万一2週間後に膿溜まりが変化無く、固くなっていたり、大きくなっていた場合は切開して膿を出す手術に変更出来ます。

取り敢えず、今はこの2週間の投薬で、前回(去年)の様に膿の出口が出来て、現状のまま、ケアだけで済むようになって欲しいと祈るばかりです。



頂いたコメントへのお返事、遅れると思いますが、モカの様子観察を第一にさせて頂きたいので、暫くの間、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きたいと思います。

ごめんなさい。

ご理解とご了承頂けたら光栄です。



因みに、帰ってきてからのモカは、普段通り元気で、このはともラブラブです。