無駄な努力とヤフオクと・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今朝のふたり。



目の前に自分のペレットがあるのにも関わらず、相変わらずモカのペレットを食べるこのは。😂



何故、食べにくい位置のモカのペレットをわざわざ身体を伸ばしてまで食べるんだろうかな~。💦

今日も1g単位まで測ってるお父ちゃんの努力は無駄となったのでした・・・💦💦



ところで・・・
リボ払い地獄脱却のための手作り品をまたオークションに出品しました。

今回も国鉄機関車の原寸大木製レプリカナンバープレートの出品です。



新小岩期間区に最後まで残っていて、越中島貨物線のさよなら運転にも使われたのに、廃車解体されたD5121,。



流線型として誕生した後、標準化改装され、晩期は北海道で活躍した機関車で、唯一流線型改装車として保存予定だったものの、手違いで解体されてしまったC5530



碓氷峠のシェルパとして、長野新幹線が開通する日まで働いていたうちの1台ですが、やはり廃車解体されてしまったEF638



当初はデッキ付きの車体として製造を開始したものの、途中で車体を流線型にする事になり、製造途中で流線型化されたEF5836で、この36号機と35号機のみ、デッキ付きの車体を途中改装したために、車体側面の窓が7枚という変形機でした。

廃車後は個人所有で保存しておりましたが、屋根もなく、手入れも全くしなかった為に、朽ち果てるに任せる状態だった末、解体されてしまった機関車です。
ちゃんと保存出来ないなら引き取らないで頂きたかったです。💦


と、鉄道ファンでない方も、もうお気づきかとは思いますが、が選ぶ機関車の車番は、現役当時ファンの間では有名だったものの、保存されず(または既に解体された)現存しない機関車ばかりです。

レプリカとはいえ、思い入れのある機関車のナンバープレートを安く手元に置いたり、飾ったりして楽しめる為、落札価格には波はございますが、今のところ100%入札と落札されてます。

これでリボ払いの借金を少しでも減らして、生活費を稼がねば・・・。💦



お父ちゃま、頑張って稼いで下ちゃいね。 

お父ちゃん、高く売れるといいね。