今朝の大事件と、反省しきりのお父ちゃん。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今朝のモカ

何か違和感に気づきませんか?



右側のヒゲがチリチリに丸まって短くなっています。💦💦




今朝ふたりのケージのそうじをしていたら、テーブルの方で突然、

バチッ!

という音がして、モカが狭い所から脱出しようとパニックになっていました。

何だ?

と脱出して平静を取り戻したモカの顔を見たら、直ぐに違和感に気づきました。

と同時に焦げ臭いニオイが・・・💦

過去にスマホの充電コードは何度も齧られていたのですが、今朝はなんと、シュレッダーの電源コードを齧ってしまったのです。

スマホの充電コードは5Vだからモカには大きな影響はありませんが、シュレッダーの電源コードは100V。

直ぐにモカを抱っこして口の周りをチェック。

幸い感電や火傷は負ってませんでした。

その後もモカは食欲もあり、様子も普段と変わらないので、大事には至りませんでした。



コンセントからコードを抜いて見てみたら、齧られた電源コードはものの見事に銅線が剥き出しになっています。

ともあれ、モカの被害が右側のヒゲだけで本当に良かった。

電源コードはハンダ付けしていくらでも修理可能だからどーでもいいけど、モカは唯一無二な大切な存在。

今まで以上にコードを齧られない様な対策を強化しなくてはと肝に銘じたお父ちゃんなのでした。💦💦