アニマル球儀 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



ガチャガチャの「アニマル球儀」ってご存知ですか?



ハリネズミ、ウサギ、ゾウ、ネコ、パグ

の5種類が丸まって地球儀の様にグルグル回せるガチャ玩具なのです。





このアニマル球儀の「ウサギ」を秋葉原の開封ショップ(ガチャガチャを1回やると300円ですが、開封ショップだと300円+αで希望の物が買えるのです)で買いました。

その後、オークションでもう一つ入手して・・・

2つ目を入手致しました。

で、これらを・・・

うちの・・・



モカと・・・



このはの・・・

カラーに・・・


















塗り替えました〜!!🖌️🌟







 











モカ球儀と。



このは球儀



ふたりとも、鼻の上のちょっと色が濃くなっている所とかもエアーブラシで表現してみました。



耳の先を焦げ茶とグレーで、根本に行くに従って薄くカラーリング。



反対側。



下から。

モカはおなかから足の裏にかけて、白色なので、それも塗り分けてます。



このはモカのスカートもパテ盛りせずに、カラーだけですが表現してます。

モカのしっぽの裏側は白いんですよ~。😁



モカの目の周りの白い所と、本当に微妙ですが、このはの手足の先がちょっとだけグレー掛かっているのもエアーブラシで色入れしてみました。(完全に自己満足 笑)

今回はパテ等での修整はせずに、彩色(塗装)のみのお手軽改造です。

つや消しのクリアーを吹いたのですが、ちょっとテカリが出てしまったのは残念です。💦💦

まあいいかぁ〜!!💦
今日のところは、これくらいで許してやろう。(← 負け惜しみ 笑)