やっと、やっと、キワヤ商会のウクレレキットが完成致しました。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)




あの悪夢の様な「セリ○」の艶出しニスを落とす事、数ヶ月・・・💦




まだちょっとベトつきますが・・・
やっとなんとかここまで修復出来たので、昨日、ブリッジとサドル、そしてギアペグを取り付けました。




キットに付いている透明なナイロン弦は使わず、好みのブラックナイロン弦を張って、完成させました。



トップにはオリジナルの「Tsubasa」エンブレムを。



サウンドホール内部には「Tsubasa 2021.11」(本当なら2022.01でしょうが、再度作るのが面倒だったので・・・💦)のラベルを貼って完成です!!



ネットで買った、新潟のウクレレビルダーの「かずよしのウクレレ(左側)」と並べて記念撮影。

チューニングが安定する迄1週間位かかりますが、音程もコロコロ鳴る音もなかなか良い音色でした。

以前作った「HO○CO」のウクレレキットが音程が微妙にズレたウクレレだっただけに、ウクレレキットの音に不安があったのですが、流石日本を代表するウクレレメーカー「キワヤ商会」のウクレレキットだけに、音程も音色も市販のウクレレと遜色無いのは嬉しい限りでした。

自分で仕上げたウクレレは、やっぱり愛着もひとしおですね。



お父ちゃん、やっと完成出来たね。



お父ちゃま、ウクレレって、明日葉より美味ちいんでちゅか?

このは、ウクレレは食べ物じゃ無いから〜!!💦


つばさのmy Pick