一緒にいる時間の差が信頼関係の深さの差。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

このはがうちの子になって1ヶ月とちょっと。

次第に自分を出してくれる様になりましたが、完全に心を許す「馴れうさぎ」になる迄はまだまだ長い時間が掛かると思っています。

昨日のブログにも書きました通り、その時間をゆっくり楽しみながら、このはとはもっともっと仲良くなって行きたいと思っています。



部屋んぽ中のこのはを撫でると、頭を床に付けて低い体勢になります。

腰が引けて、身構えているのが判ります。


一方、モカは・・・


普通に頭をちょっと下げて、撫でやすくする位で、時には顎を上げて気持ち良さそうに撫でられます。


時折歯をカチカチ鳴らしながら撫でられて、顎を触ったり、歯を直接触っても噛みません。

これが一緒にいる時間から生まれた信頼関係の違いなんですよね。

これからこのはがどれだけに心を許してくれる様になるか、楽しみなんですよね~。


アルミプレートをホリホリするのは、腹這いになる準備。


と、思ったら、いきなり横倒れ~!(笑)



のすぐ側でこんな姿を見せてくれるモカ


ピロ子ちゃんを置いて「モカ~」と呼ぶと、直ぐに駆け寄って来て、ピロ子ちゃんに顎を載せて、


撫でられ待ち。

この辺の阿吽の呼吸になって来ると、可愛くてたまりませんよね。

このはも、ゆっくりでいいからモカ兄ちゃんの様に馴れうさぎになって行ってね。