定位置変更と自己主張と・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今までモカというと、部屋んぽ中の定位置は、アルミプレートの上でしたが・・・

未だに7割方このアルミプレートの上で腹這いになって休憩するものの、このはがやって来てからは、


「ボクがこのはを守る!」

と言いたいのか、はたまた

「ボク、ここにいるよ~」

と、自分の存在をアピールしたいのか?


このはのケージ前のフローリング部分に腹這いになって休憩することが多くなりました。

それはそれでいいのですが、難点が・・・

このはが来てから、今までやったことの無かった「ちっこ飛ばし(所謂マーキング)」をこのはのケージ廻りで頻繁にする様になりました。

おかげで、ラグの一部がちっこで変色してきています。(涙)

更に、ちっこ飛ばしした場所のすぐ側で腹這いになるから、モカのおなかから足にかけて、自分のちっこで濡れている事も~!😱

本人は気にしてないんだけど、濡れた足で走り回ったり、の膝の上に乗って来ないでくれよ~!😫

秋に予定しているこのはの避妊手術とモカの去勢手術が終わる迄続くのかな?

まあ、モカも男の子だから仕方ないんだけどね~。


モカ兄ちゃん、ちっこ飛ばすの格好悪いよね。

んっ?


大丈夫、私気にしてないも~ん。

そ、そうなの?
なら、まあいいか~!(笑)