うさ友さんとアンテナショップ巡り ② | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

沖縄のアンテナショップの「わした」を出て、東京駅寄りの隣にある、


「高知」のアンテナショップへ。
坂本龍馬像がお出迎え。

自宅の醤油を入れて出汁醤油が作れるキットが売っていましたけど、1000円以上するのでパス致しました。


首都高、ゴールドジムの下にあるのは、
「茨城」のアンテナショップ。


「福井」のアンテナショップ。

のどぐろ商品も色々売っています。


「山形」のアンテナショップ

店のおくの方で乾物の量り売りもやっています。
山形名物の「だし」も売っています。


「広島」のアンテナショップ。

2階には広島東洋カープのグッズコーナーや化粧筆で有名な熊野筆の販売コーナーもあります。


ちょっと嬉しいのが、各種もみじまんじゅうのバラ売り。
生もみじも、抹茶もみじもみんな1つから購入出来ます。

有楽町から銀座にかけてのアンテナショップ巡りをした後は、そのまま居酒屋に移動して、昼飲みして来ました。



うさバカ話で盛り上がり、夕方にはお開きとなりました。

今度は日本橋エリアのアンテナショップ巡りもやりましょうね~。(笑)


帰りに東京駅の地下で28日迄開催している

チコちゃんフェスティバル

へ。



今までチコちゃんグッズは全く販売していなかっただけに、発売開始後はスゴイ人気で、すぐに売り切れていたんですよね。


入場整理券を貰って会場に入り、


メモとシールだけ買って来ました。
皆さん、篭いっぱいに買いまくっていましたが、私は小物を3つだけ。

だって高いんだも~ん。(笑)


八重洲の高島屋横の桜並木がほぼ満開になっていました。


やっぱり桜は綺麗ですね~。