今日のモカ(1/27)とプチ徘徊? | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

当務(24時間勤務)明けの今日は、午後から予定があったのですが、諸事情によりキャンセルになりましたので、

「引きこもりで徘徊癖のある(正反対やん! 爆)」

は、栗きんとん号(ドゥカティ モンスター)を引っ張り出して。


暖気運転。
冬場はなかなかエンジンが暖まりませ~ん。

でも、この時間が(キャブレターの)バイク乗りにとっては至福の時間なんですけどね~。

わっかるかな~?
わっからないだろうなぁ~。(古っ! 笑)


まずは第2のホームタウンの秋葉原へ。
街中を徘徊するも、欲しい物が納得できる値段ではなかったので、何も買わずに移動。


次に到着したのはこの街。

分かりにくいですが、遠くにスカイツリーが見えます。


都内最大級の100円均一、ダイソーで買い物をしてから、


砂町のニトリへ。

ここで浴室で使うマグネット式のシャワーヘッドホルダーを買って、


いつもの隣の区のスーパーと、


隣のSEIYUで買い物をして、


深川の河内屋でビール(リキュール発泡性①)を買い、


クルミちゃんのお里のホームセンターへ。


暫く空だったペットコーナーのうさぎケージに新たなうさちゃんがデビューしていました。

ライオン系の可愛い子。

はお迎え出来ないけど、誰か素敵な家族が見つかるといいね。


その後は東京駅八重洲口の地下にある、


北海道のアンテナショップの「北海道フーディスト」で、


以前から気になっていたエゾシカのジンギスカンを買ってから帰宅致しました。

エゾシカのジンギスカン。
味噌味なので、くさみが消されて、なかなか美味しかったですよ~。


モカには、食欲増進剤振りかけ&サンドの生バナナと、乾燥キウイ、生ニンジンと明日葉の夕食をプレゼント。


明日葉、やっぱりうんまぁ~!!♥️

食欲増進剤がある程度効いているのか、モカの食欲は通常の8割位をキープしています。

右足を浮かせる仕草はまだ見られますけど、昨日よりは若干ですが右足をついている感じに思えます。(但し、これはの主観が多分に含まれております。)

このまま少しずつでも回復して行って欲しいな・・・