お知らせとか 今日のTSUBASAのこととか あれこれ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

お知らせとか 今日のTSUBASAのこととか あれこれ

こんにちは。施設のある埼玉県は、蒸し暑い日が続いています

巣立ち間もないであろうチョウゲンボウさん@柳瀬川付近にて

野生の世界では巣立ちの季節🦅

 

さて。ご案内がひとつ。

昨年のTSUBASAシンポジウム(in愛鳥祭)でご講演いただきました

とりきち横丁代表シシイ家原様による講演が

さらなる進化をとげて、キラキラ大阪でリバイバルされるそうなキラキラ

動物福祉先進国ドイツにおける鳥たちの暮らしを

のぞいてみてくださいおねがい

愛鳥さんとのより良い暮らしのヒントが見つけられるかも照れ

 

2024年7月27日(土)講演会『ドイツ人が大切にする鳥の幸せ10箇条』|お申し込み - とりきち横丁 (torikichiyokochou.com)

 

 

どおおおおおおおおんっっっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と届きましたこちらは、鳥たちの手作りおもちゃの数々

 

NPO法人シェ・ワゾー鳥のいえ様が

TSUBASAの鳥たちのためにおもちゃ教室を開催してくださり

参加者様の力作を届けてくださいましたおねがい

 

おもちゃづくりにあたって、TSUBASAの鳥たち向けに

どんなことに注意が必要かなど

わたしたちの細かいリクエストにこたえていただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

早速たのしむレオナさん(タイハク)

 

今までも。これからも。

TSUBASAだけでその理念を実現できることはありません。

支えあい、学びあいながらより良い活動につながるよう

毎日スタッフは頑張っております筋肉

 

最後に。ちょっぴりうれしいご報告

秩父セキセイのジェラルドン

秩父セキセイの中でもビビり度数最高位。

人と目が合うだけでくちばしを開け、はぁはぁと息を荒げる始末滝汗

 

そんな彼も最近では、朝のお野菜の時間になると

待ちわびてたかのようにお野菜入れに視線を送り

こんなにかわいい表情の写真も撮らせてくれるようになりましたラブセキセイインコ黄

 

秩父セキセイたちのコンパニオンバードへの進化は目覚ましく目

TSUBASAのX

手に乗れちゃう鳥さんも出てきましたラブラブ

 

秩父セキセイをお迎えいただくにあたって

人に慣れていない、鳥同士でいることが落ち着く鳥たちであることに

ご理解をいただけるようお願いしていて

もちろん、ベースはその通りなんですが

なんかちょっぴり、仲良くなれることを期待しちゃってもいいんじゃない?びっくり

とワクワクがとまりません音譜音譜音譜

 

ーーイベント・セミナー情報ーー

 

●里親会:MTB毎日開催中!
https://www.tsubasa.ne.jp/foster-bird/mtb/
 
●里親会:秩父セキセイ(レスキュー)専用お申し込みフォーム

お申し込みはこち


●7月7日(日):残席わずか
【仙台】BLA2級スキルアップセミナー

https://www.kokuchpro.com/event/240707bla2skl/
 

●7月14日(土):キャンセル待ち
【千葉】愛鳥塾(対面式)第174回
https://www.kokuchpro.com/event/240714acj/

 

●7月27日(土)受付中!!

【福岡開催】バードライフアドバイザー3級認定講座

https://www.kokuchpro.com/event/240727bla3/

 

●7月28日(日):残席わずか
【福岡開催】愛鳥塾(第175回)
https://www.kokuchpro.com/event/240728acj/

 

●7月27日(土)、28日(日)

TSUBASA施設開放

https://www.kokuchpro.com/event/kaiho24072728/

 

●8月18日(日):【オンライン】怖がりさんと築く信頼関係:動物たちの生活を向上させるCATの応用のしかた

当日視聴+録画配信:https://www.kokuchpro.com/event/caawtlive2024/ 残席わずか

後日録画配信:https://www.kokuchpro.com/event/caawtrokuga2024/

 

速報!!
●愛鳥祭2024 開催決定!!
11月16~17日 埼玉県作業文化センター(ソニックシティ)
出展クリエイター様 受付終了

企業様の出展募集 受付終了

ボランティア募集はこちら