普通のセキセイインコに戻ります!(ビーちゃん記事最終回) | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

普通のセキセイインコに戻ります!(ビーちゃん記事最終回)

こんちゃーす、ブログ係鳥のビーちゃんやで。

タイトルの通り、今日でビーちゃんの記事は最終回になるで。

 

鋭い人は気付いてたかもしれへんけど、

MTB参加鳥一覧からビーちゃんの名前が消えてたんやで。

 

っちゅうんも、ビーちゃんを迎え入れてくれる人からお声が掛かってなぁ。

最近までお試しでホームステイに行ってたんやけど、正式に迎え入れてもらうことが決まったんやわ。

なので、ビーちゃんはとり村を卒業するで!

 

思い返せば、7月のむちゃくちゃ暑い日に、兵庫県の尼崎市から新幹線に揺られて、

標準語が飛び交う埼玉に連れて来られた時は、そらもうびっくりしたもんやで。

知らん人ばっかりやし、色んな大きい鳥さんの先輩方もおって、最初は怖かったんやで。。

 

でも、だんだんと施設にも慣れてきて、9月の愛鳥塾は

局長からのゴリ押しでフォトコンテストの結果発表を任されたりもしたんやで。

他にもスタッフはもちろん、ボランティアさんとか色んな人に会ってお話したりで遊んでもらったり。

約半年の間、とり村での生活は楽しかったなぁ。

西日本MTBセンターも楽しみやってんけど、行けんくなってもうたわ。

新しい里親さんと一緒に応援させてもらうで。

 

あと、ブログ係鳥(自称)の後継者やねんけど、全然決まってなくてなぁ……。

都合良く、尼崎出身の鳥さんってそうそうおらんねん。

っちゅうわけで、面白い記事は局長にお任せするから、

みんな今後の局長の面白記事に乞うご期待やで!

 

ほんなら、そろそろお後がよろしいみたいな感じやから、最後に一言。

ビーちゃんはみんなに「じゃあね」とは言わへんで!

 

いつかまた、里親さんからのお手紙コーナーで元気な姿を報告できるように……

 

ほな、またね!

 

↑早速新しいおうちでお友達を撃破するビーちゃんの図

 

 

===セミナー、イベント情報===
 

●里親会:MTB 

水曜日以外の毎日開催(事前お申し込み制です)

https://www.kokuchpro.com/s/?q=TSUBASA%E3%80%80里親会

 

NEW!!

●3月21日(火・祝)2月22日20時受付開始

【オンライン】TSUBASA愛鳥塾

https://www.kokuchpro.com/event/230321acj/

 

NEW!!

●3月24日(金)2月22日20時受付開始

【オンライン】TSUBASA愛鳥塾

 

NEW!!

●4月2日(日)名古屋:2月22日20時受付開始

【対面式】TSUBASA愛鳥塾

https://www.kokuchpro.com/event/230402acj/

 

●5月14日(日)ハイブリッド講演:準備中

TSUBASAフォーラム&セミナー

 

●6月25日(日)札幌:準備中!!

【対面式】TSUBASA愛鳥塾

 

●7月2日(日)仙台:準備中!!

【対面式】TSUBASA愛鳥塾

 

●9月30日:浜松町館(準備中)

BLA2級スキルアップセミナー

 

●10月1日:浜松町館(準備中)

TSUBASA愛鳥祭