噂のNiziU-WAの放鳥 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

噂のNiziU-WAの放鳥

皆様こんにちは! 飼育の越阪部です!

 

飼育の加藤さんが前にご紹介していた(前前前前前前前前前前回くらい?)

20羽のオカメさん達 オカメインコNiziU-WAオカメインコを覚えておられるでしょうか?

(まだ見ていない方は見てみてください!)

 

 

今日はそのNiziU-WAの放鳥のお写真をお見せしますねカメラ

 

 

 

 

 

この日初めての皆での放鳥です!!

 

まず大きなケージに集まってもらいます。

 

待機中~

 

皆、目が大きく綺麗で可愛いですよねおねがい

 

 

放鳥の時間になり扉を開けてみます

 

 

 

 

 

だーれも出ません(笑)  放し飼いだったのでは!?

 

 

どーにかこーにか出てもらい、

 

 

放鳥中の写真がこちら(治療中の子もいるので放鳥は15羽)です

 

ダレガダレダカワカラナイニコニコ

 

色で特徴がある子は分かりますが

 

 

 

同じ柄の子が並ぶと正直ぱっと見分けがつきません(笑)、、、

 

皆定位置にじっとして寝ている子も(笑)、、

 

 

皆一緒には初めてなのでしょうがない所もありますが何か工夫が必要ですね

動いてもらう工夫が、、、

 

 

遊べるものやプレイジムなど置くといいかもしれませんね、今度試してみます

 

ただオカメ好きな方にはたまらないですよね✨

 

 

出すのは簡単ですが、

モドスノガムズカシニコニコ

 

↑が一番大変でしたあせる

 

 

こんな感じで最近Nizi-WAの放鳥をしています。

この子たちも里親さん募集中です!

 

Twitterなどにもお写真載せていますので、気になる方は見てみてください!

 

それでは、今日はこの辺失礼いたします。