20羽オカメグループ「NiziU-WA」結成☆☆ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

20羽オカメグループ「NiziU-WA」結成☆☆

皆様こんにちは、加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

この度、施設のオカメたちによる新グループを

(勝手に)結成させていただきましたのでお知らせいたします(^^♪。

20羽オカメグループによる、その名も「NiziU-WA」(20-羽)。

 

 

 

☆20羽オカメとは?

2019年6月、飼い主様の呼吸器疾患により、

一般のご家庭から20羽一挙にお引き受けしたオカメさんたちです。

1羽1羽にちゃんと名前がありますが、

みんなまとめての通称として、私たちは「20羽オカメ」と呼んでいます。

みんな大体3~4才くらいで、詳しい生年月日はわかりません。

一緒に暮らしていたこともあり鳥同士の絆が深く、

だからといって人のことが苦手なわけではありません。

施設に来てから運動する機会がぐっと減り、体重増加が悩みの種です。

里親さん募集中です(一部休養中のメンバーあり)。

詳細はコチラ→https://www.tsubasa.ne.jp/mtbs-okame20/

 

 

若く元気で可愛いこの20羽のオカメさんたちですが、

羽数が多いだけに1羽1羽の個性が里親会の場だけでは見えづらいことや、

群れで暮らしてきた子なので他のオカメさんがいないと

メンタルが弱ってしまうことなどから、元が1羽飼いのオカメさんや

他の鳥さん達に比べて少しだけ里親のご縁が繋がりにくいようです。

 

そこで、ブログやTwitterの場を借りて1羽1羽の個性をご紹介し、

里親さんへつなげるプロジェクトがこの「NiziU-WA」Projectです。

ゆくゆくはNiziU-WAライブ(オカメだけの里親会)を開催し、

素敵なご縁を見つけることが目標です!!

 

私も飼育スタッフ加藤改め、プロデューサー加藤として精一杯頑張りますので、

皆様どうか温かい目で見守っていただき、

よろしければ可愛い20羽オカメさんたちのファンになってくださいね(*^^*)