近況報告 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

近況報告

こんにちは!些細な事でも施設の日常が見られると嬉しいと

言っていただけたので、ささやかですが掲載します。

なかなか、ブログを更新できずすみません。


こんな出来事ありました①

もうすぐ14歳になるTSUBASAイチの虚弱鳥のフクちゃんが、

なんと、13年と9か月生きて初めて(たぶん)空が飛べるようになりました!!

といっても、10センチぐらい上昇してすぐ落ちるのですがそれでもすごい事です。

方向転換までできるようになりました。

生きてたら良い事あるね、フクちゃん。

応援してくださる皆様ありがとうございます。


↑体力温存お昼寝中。



こんな出来事ありました②

検疫中のフジコちゃん。

今日初めて、手に乗ってくれました。

ちょっと足が悪いけれど性格のとっても優しいお返事の出来るいい子です。




こんな出来事ありました③

日差しが出て暖かい日は、もくもくとフジが光合成をしています。

気持ちいいんだろうなぁ。





こんな出来事ありました④

第3検疫室に入る事になるオカメインコはみんな、天井を見ています。

前にいたおー次郎もチーズもそうです。

いったい何が見えているの!?コワイ!!


検疫オカメのルルちゃん。



こんな出来事ありました⑤

ちょっとお掃除に夢中になっているすきにこれからあげようと思った

野菜の中にセキセイがダイブしました!!



・・・みんなで分けようと思ったのに(グスン)


こんな出来事ありました⑥

検疫終了でヒナタ@タイハクオウムが施設に仲間入り。

おそらく、施設のタイハクオウムいちしゃべるのが上手です。

「タダイマ ヒナちゃん」とおしゃべりされると切ないやら可愛いやら、、。





ここ最近のダイジェストでした。時間があれば

フォーラム報告をいたします。