これがハーレム!? | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

これがハーレム!?

とり村の村鳥のオールドばい。

昨日がこのとり村日記の当番やったとばってん、事情があって
今日になったとです。一日遅れて申し訳なか。
ブログ担当の助役が、昨日、急に泊まりで千葉に行ったから。

実は被災地からレスキューしたニワトリ4羽と七面鳥ペアを
欲しいちゅう親子がCAKに来られたとです。
ニワトリはその場で3羽連れて帰ったばってん、七面鳥は
捕まえることが難しいということや、大きい車でないと運べ
ないということで助役が呼ばれたという訳ですばい。

CAKから車で40分くらいのところに、里親になってくれた
家があちました。
それはそれは豪邸やったそうです。
すでに先に行ったニワトリ3羽は放し飼いのされてリラックス
しちょったよ。

$彩玉とり村日記


七面鳥もごげな豪邸に住まわせてもろて、羨ましか。

今日も電話があって、さらにニワトリ4羽を欲しいと。

食べたりするのでは、、??

ワシもそう思った。ばってん、助役がその家に行ったら、
オスのニワトリが居たとです。
つまり、このオスの嫁さん候補が欲しかったと。
1羽のオスに7羽のメス、、、、
これってハーレムじゃん。
羨ましか。

でも、とても可愛がってくれそうな親子だったので、
よかったです。


~TSUBASA イベントのご案内~

●10月23日(日) ABiCo~Asia Birds Covention~
        http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/ABiCo.html

        とりッずフェアin我孫子
        http://www.tsubasa.ne.jp/torizz/fair-abico.html

●11月5日(土)6日(日) MTB(詳細後日)

●11月12日(土)  13日(日) ケン・マッコート バードワークショップ
           http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/Workshop.html

●12月3日(土)4日(日) MTB(詳細後日)

●12月18日(日)  It`s our turn! 3rd CAP!15周年クリスマス会(仮)