落花生、鳥にあげてみた。 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

落花生、鳥にあげてみた。

こんにちは、涌井です。


昨日掲載した、コゲ落花生。

あれ、皮剥いて煎るべきだったのかもです。

しかし!コゲなんてほんのちょっとなんで、鳥にもあげてみました。

そのために、育てたわけですし!


実は、煎り落花生ができたら絶対あげたい鳥がいました。

それは、トキポン@オオバタン。


実は皆様に相談する前に、食べ方が分からないながらも茹でて

トキポンに試しに与えました。

すると、手では持つものの口に入れた瞬間ポロっと落としました。

何度持たせても同じ反応。


ゆでは、お気に召さなかったようです。

なので、煎り落花生でリベンジです!!


煎りならどうだ?


房総インコ!!  うけとって



房総インコ!!  ハムハム・・




房総インコ!!


うまっ!!


もりもり食べていました。

鳥ウケは抜群。



房総インコ!!


房総インコ!!

すっごいスピードで、食べるおりょう。

ブレる、ブレる。


普段、もらえないせいもありますが鳥には大好評の落花生でした。