実は、タイでは合法です | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんは。

 

前回の内視鏡検査の記事で書き忘れた内容…

キラキラ前回記事キラキラ

これ、何か分かります?

バッチリ、日本語でかかれていますが、

そう、『大麻』。

 

この国では、合法らしい。

 

まぁ、近いうちに禁止される様だが、医療用だと使えちゃう見たい。街中歩けば、そこらじゅうにあるし、実際に栽培しているお店も見たことある。

 

 

 

怖いから、近づかない様にしてるけどね。

 

大麻』オッケーなくせに、電子タバコが禁止。

ただ、ローカル人は普通に電子タバコ使う笑 

ちなみにiQOSも買えるらしい。

禁止のくせに、会社のトイレには『トイレでの喫煙は禁止。電子タバコもです』と書かれているが、そもそも禁止…

 

ただ、日本人が見つかると多額の罰金を要求されるらしい。実際に、出張者が街中で見つかり罰金10万円以上払ったと。払ったと言っても、警官のポケットに入るらしいから交渉すると値切れるらしい。

 

 

ちなみに、歩きタバコしてて俺は捕まった。

当時、警官の制服の色も知らないし(本来は茶色、この人は黒色、偽警官)、路上で話しかけられて、突然日本語と英語が書かれた紙を見せられ『歩きタバコは罰金4,000バーツ』と。

 

パニクって俺は払ったけど、よくよく考えたらわざわざ日本語の紙を持っているのもおかしいし、制服の色も違うしね…

 

後で、ドライバーさんに話したらすごい怒って『こういう奴がいるからタイのイメージが悪くなる。次回からはLINEしてくれ』と。優しいラブラブ

 

 

ま異国の文化に触れるのは面白い。

自分の常識が常識では無くなる瞬間がある。

みなさんも是非楽しんでください。

では、サワディーカップバイバイ

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー