タイでの散髪処 MBKセンター | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ

 

私、41歳ですがありがたい?事に、髪の毛がわんさかあり、しかも剛毛のためある程度伸びると大変なことにになりますガーンガーン

 

身近に1,000円カットハサミがあれば隙間時間に行くのですがココはタイなのでそうもいきませんタラー

赴任してからは、ここ最近は『MBKセンター』でカットしてます。

 

前回、男組3人で来たショッピングセンター

ただ、パチモンがすごいので買い物は気をつけた方が良いですね笑

 

 

 

今日も元気よく日本語で、

スーパーコピーアルヨ。ヒミツノヘヤアルヨ

って、

 

誰も行かねーだろキョロキョロキョロキョロ

 

と思いやり過ごす笑

 

と、いう事で、本日は私と次男がヘアカット

次男は自ら前髪をふざけて切ってヤバい事タラーになっていたので修正ですニヤリ

 

いつも行く美容室ハサミ

タイあるあるですが、子供を可愛がってくれます照れ

いつもおやついっぱい貰って楽しそうですね…

これまたタイあるあるですが、従業員の数が多いアセアセ

俺的に1/3人を減らしても回ると思う笑

ありがたい事は待たなくて良いこと笑

 

今回は、

 

眉毛より上、耳より上、ヘアスタイルキープ

 

と言っても全く理解してもらえず、

 

写真から選べ

 

と言うから選んだら

 

出来ない

 

って、

何なんだよ笑

 

カタコトの日本語話すおじさんが居たから、

呼んだらおじさんがカットハサミする事に笑

 

免許とか、そう言う概念あるか知りませんが、

物凄く丁寧なカットでした笑 ヨカッタ〜キラキラキラキラ

 

 

ヘアカット後は、ブラブラ探索。

私が知る中でかなり大きいゲームセンターゲームは基本日本からの物ですね。

 

 

 

写真撮り忘れましたが、まさかのアニメイトがあります。ガンプラ専門店もあり、マニアの聖地ですね爆笑

因みに、ワンピースカードゲーム大会やってました。

 

ポケモンカードも大人気。

長男曰く、このショップは有名とのこと。

タイでもポケモンカード日本語パックを買えます。ただ、200バーツなので800円程度。

日本で1box 5,000円と聞きましたが、タイだと20,000円です。タイ語パックは安いみたいですが、買わないですねキョロキョロ

 

そんなポケモン大会やっていましたー

日本では見たこと無いですが、人気なんですね笑

 

年齢層は幅広く若者からおじさんまで。

ただ、性別は圧倒的に男性です。タイだから女性かもしれませんが笑

 

いつもは見ないフロアを探索すると、カブトムシの標本があり思わず買ってしまいました照れ

 

 

今回はいつもと違うMBKセンターでした。

新鮮ですね。

 

皆さんもタイに来た際は是非MBKセンターに寄ってみてね。

では、サワディーカップバイバイバイバイ

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する