呼称のイロハを考える | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは。
つばっちですグラサン


今週終わったぁ〜爆笑爆笑
なんか、達成感あるチュー 今週は4日間会社に行けた!!
やっぱ、会社行けると体のリズムが整うルンルン
別にコロナを舐めているわけではないよプンプン
ちゃんとルールは守り、適切に怖がる事が大事だと思っている〜

今週末は、F1はイタリア。
モンツァサーキット。そんな中、一つの時代が終わった。ウィリアムズのウィリアムズ家の撤退。

創設者の『フランク・ウィリアムズ』はナイトの称号持っていた気がするキラキラ
本人が引退した後、娘のクレア・ウィリアムズがチームを引っ張っていたのも有名だ!


あゝ、台風が来るもやもやもやもや
やばいねやばいね。

アメリカって、カトリーヌとかナンシーとかって女性の名前がついているけど、気象予報士だったか彼女だか奥さんの名前を使ったのが始まりみたい。
今は男女交互に名前を付けるとか、付けないとか…

これを身近に例えると…

台風一号 サザエ
台風二号 フネ
台風三号 ワカメ
タイコ
と続いていく訳だ… どうもイマイチしょんぼり
風速MAX 5m/sくらいな感じ。


台風零号 綾波
台風壱号 碇
台風弐号 惣流
コレはヤバイ。風速100m/sは行く。


まぁ、今は各国が名前を出し合って、リストから選んでるみたい。

名前がどうとか、番号がどう、のより、物凄い台風が近づいてるから最大限の準備をした方がいいね。
皆さんお気を付けてください。


突然だけど、マシンも
初号機 魔改造・風雅
弐号機 EV・葉(リーフ)
こんな感じいいかも、な。