戦士 降臨 ♡ 戦の鐘は今鳴り響いた 編 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

さぁ、戦(いくさ)の時。

会議は常に闘いである。お互い、考えて来た論理的思考のぶつかり合い、のはずが…


一方的にこちらの意見を聞いて、うん、うん、電話越しで頷いている。


いやいや、違うのである。

答えを我々に求めるな。


サプライヤーさんとのやりとりの場面。最後は我々が頷くのか、横に首を振るのか、になる訳だが、まずは己の見解があり、判断があるべき。


全てこちらが旗を振る。物凄い違和感だ。我々は客先であり、要求を出す。それに対して、meetするか、しないかをジャッジするのが我々の役割なんだが…


会議終了後に、営業マネージャーに電話。


外から見ていて、違和感を感じる。保証は御社、きちんと判断して提案して欲しい。


と。相手先からは、そう言う意見を聞けて良かった、と。なかなか言う人がいないからドライブかけにくいと。まぁ、うまくいけば良いけどね(笑) 気を悪くする人もいるから諸刃の剣なところもあるんだけどね。


我々中間層は担当層ではなく、最低マネージャーと調整しなさい、と。習ったものだ。円滑に進めるためには、エスカレーションは必要。


明日から変わるかな?難しいだろうなぁ(笑)


あゝ、ボヤいてしまった笑笑




カレーは、甘口派?辛口派?

辛口でしょー!

甘口を食べている子供たちのカレー、


うすっ!(´Д`;)


やっぱ辛口でしょ。確実に下るけどね(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう